ひっそりと引き篭もる

しばらく引き篭もります

イベントも終わり、色々と落ち着いてきました。
今までずっとほぼネットだけでやってきて、今はこうして店舗でやっていますが、やっぱりどうにもしばらく引き篭もって仕事をしないと、自分のバランスが崩れてしまうなーと前々から考えていたわけです。
と、言うわけでしばらく店をほぼCLOSEの状態にして、店に引き篭もって仕事をしようと思っています。
今のところ11月は月・火・水のみ店を開けようと思っていて、12月に入ったらもしかしたら更にOPENの日を少なくするかもしれませんが、それは今月末の前くらいに判断出来たらなぁと思っています。
勝手な都合で大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を頂けましたら幸いです。

出したいものは出したい

こうしてものを作る仕事をずっとしていて、更に基本はオーダーメイドなので同じものを大量に作る、ということに関してとても不慣れな部分もあり、そのおかげで収入は全く安定していません笑
ぱっと頭に浮かんですぐに制作に入れるものもあれば、実際すごく簡単そうで、割と「ぱぱっとやっちゃって」みたいな仕事を依頼されたときに限って、すごく制作まで時間が掛かることってのが割と多いです。
でも、今はそのタガみたいなものが少し外れた状態みたいになっているようで、ものっすごいいろんなもので表現をしたいという欲が妙に高ぶっていて、それは革の仕事だけじゃなく、写真だったり、文章というものへの欲求がなんだか凄いのです。
なので一度それを落ち着ける為にも、数日休みを取って、カメラとレンズ一つずつだけを首から下げて、また電子書籍などで旅行記を書こうと思っています。
完全に自己満足のものになるんだろうけど、その部分で自分を満足させないとこりゃちょっとバランス崩れるなーとね、なんかそんなふうに思っているわけでございます。
そんなこんなで、今日も店に籠もって仕事してます。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。