革のブーツの作り方

アルテピアッツァのイベント終了

割とマメに更新していたこのブログもここ数日かなり放置してしまっていたんですが、いやはやもうたっぷりと仕事していました。
今回、そのイベントまでにどうしても間に合わせたかったのがこのブーツで、うちの店がオープンする前からご依頼されていたものですが、アルテのイベントは倉知さんが主催のものなので、その主役の方に履いてもらえたらということで、おーーーりゃーーーーと、そのことだけを考えられるように店を閉め、店の中がどんだけ散らかろうがなんでも来いじゃと進めていった結果、ギリギリ前日に間に合いました。
そしてアルテの本番、僕はフォトグラファーとして参加させて頂いていましたので、ご来場頂いた方の写真を撮らせて頂いていました。

写真集もほぼ完成

土日のイベントが終わり、昨日の月曜日もお店を閉めて自宅で写真の現像と編集、選別をして、一冊の写真集にまとめようとパソコンをパチパチやっていた結果、夕方くらいには完了。
すでに発注したのでその本を倉知さんと服部さんにチェックして頂いて、OKが出れば写真の仕事も完了となります。
あー、ものっすごい濃密な数日間でした。
まだ少しぼーっとするもん。

オーダーメイドについて

現時点でご注文を頂いた場合、おかげさまで約半年間お待ちいただく状態になっています。
ただ、イレギュラーなことがあるのが店舗運営というもので、以前作らせて頂いたものが壊れたのでそのメンテナンスだったり、作ったけれどやっぱり使いづらいからここを修正してほしいといったご要望などをお受けした場合、申し訳ないのですが先にそちらを優先させていただく場面というのが多く、どうにかふんばってみているけど、これはいよいよやり方を変えなきゃなと思っています。
というわけで、しばらくの間、オーダーメイドに関してはオーダーストップの期間に入らせていただこうと思っています。

ひとまず、生きてます

というわけで、生きてました。
今日は定休日なので散らかりまくった部屋の片付けをして、壊れた椅子を粗大ゴミに出し、あとは買い物とかに行ってきます。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。