11月はイベント

11月はイベント

11月はイベントがいくつか。
3日はコウタロウくんの送別会、4日は西川さんのところの謝肉祭(もしかしたら行けないかもしれないけど)、10日、11日は倉知さんとアルテピアッツァの「メガネの学校」である。
コウタロウくんの送別会に関しては、ただの酔っ払いになるだけなんだけど、いつからかそういうとき、誰に頼まれてるわけじゃないけどカメラマンっぽいことをするようになり、翌日の西川さんのイベントでも「もし来れたら写真撮って欲しいんだけど」と言われたので、都合が合えば参加させてもらうことに。
そしてアルテのイベントでは「フォトグラファーの山田和史氏」とDMにも書いてもらっているので、僕は「山田和史氏」として、決め台詞である「おばんです」を巧みに使い、アルテ内を動き回るのです。

定休日

今日は定休日で昨日20時半には就寝。
そんで今朝起きたけどまだ足りないからということで眠りに眠り、現在14時。
店に来ていてマサルさんが来るのを待っているところ。
マサルさんが帰られたら、僕はまた家に帰って先程買ってきた鶏もも肉を唐揚げにし、サラダと米を食べて久々にカップラーメン以外のものを食えるようなそんな一日になりそう。

スグルくんは空気を読まない

そんな風に考えているんだけど、「美唄の空気を読まない男前」でお馴染みのスグルくんから、多分きっと「山田さん、飲み行きましょうよ」と連絡が来るような気がする。
もしその連絡が来たら、「あぁた、この前、オイタしたからだめです」とキッパリと断る男へと変貌し、夜はゆっくりと酒でも飲んで1週間分の疲れを少しでも取ろうと、そのように思っている次第です。
あぁ、そうだ。
バスロマンがあるから、湯船に浸かろう。
我が家のバスタブは正方形で全然リラックできないけれど、無いよりは良いじゃない。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。