音楽家のリュックは明日完成予定

明日には完成予定

昨日は滝川に行って、足りないものを購入して帰ってきました。
車無し生活を始めてみて、昨日が最も「車あったら便利だなー」と思った日だったんだけど、電車とバスに乗りながら、車があることのメリットとデメリットを考えてみると、ぎりぎり「車が無い方がメリットが多いんじゃないか」と思った日でした。
これで真冬になったときにどう判断するかは未だ謎だけど、今のところはやっぱり車不要論が僕の中で高い位置にいるようです。
で、音楽家のリュックの方は昨日内張を終わらせたので、今日本体を仕上げていけば完成予定。
念の為、明日完成、という形で目論んでおりんす。

久々にchavoと電話

絵描きで彫り師のchavoと娘のふぅちゃんが年明けにオランダから日本に一時帰国するってことで、その間の数日間、道内のどこかを案内するんだけど、昨日電話が掛かってきて久々に話した。
1年ぶりだっけ?
まぁ、1年じゃお互いにそんな変わることもないんだけど、どうにもあの子は僕の周りには全然いないタイプの人で、なにがどう、って訊かれるとなんとも答えを出しづらいんだけど、面白い人ですわやっぱり。
基本的に「あっち行こう、こっち行こう」っていう人じゃないので、その数日間はぼけーっとしながら、散歩して音楽聴いてぼそぼそと話をして、北海道の美味いものを食べるっていうことになりそうです。
その辺はまたインスタかこのブログかで更新していこうかなと思ってます。

今日は西川さんのところへ

そんで今晩は、仕事を終えてから西川さんのところへ。
西川さんもまた顔の広いで、なかなか出会えない人たちとの出会いの場を作ってくださってまして、僕はまたいそいそとそこに出かけて、うほほうほほとなれたら良いなぁと思っています。
そんなこんなで本日これから出勤。
昨日、雨降ってたから自転車を店に置いてきたんだった。
歩いて行きますわぃ

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。