風邪引いてたり、ウロウロしたり

風邪引いてました

日曜日の朝に目を覚ました段階で、すっごい喉が痛くて、あーやべーなと思っていたら鼻水がたくさん出てきて、これは多分風邪ってやつじゃないすかねと思っていたら、案の定そうだった。
ただ、札幌のケイヴストアの上にあるコウタロウくんたちのお店に、パーマメントを当てる予約をしていたので、これはちょっともう行くしかないべということで、薬を飲んで札幌へ。
結果、パーマメント山田へと変貌を遂げました。

翌日、全然だめ

翌日、どうしてもその日までに仕上げなきゃいけない仕事があって出勤。
倉知さんとイッシーに、「今めっちゃ風邪引いてるんで、近づかないようにしてください」と言ってせっせと仕事をし、お客さんに納品完了。
よっし、仕事した、帰ろうってことで家に帰り、15時に眠ってなんやかんやで翌日に。

火曜日。上砂川とか岩見沢とか

で、火曜日の朝も熱はあり、あー、でもそんな眠くないな、どうすっかなとか思っていたら、オランダに居たときにお世話になったchavoからLINEがあり、正月日本に娘のふぅちゃんと一時帰国するよとのこと。
↓chavoのホームページ
そんじゃあオランダのときの恩返しだこりゃってことで、おっけー、じゃあchavoが喜びそうなところ探しとくよと返信をしたら、なんだか「よし、近くの良い感じの森みたいなところを探しに行くぞ」ということで、電車の時刻表を調べてなんだか気になっていた上砂川に行ってきました。

この町、良いなと一目惚れ

一言で言えば、「山間の小さな町」なんだと思う。
町の真ん中に道があって、その左右に山があって、のぺーっとした町。
国で言えばチリ。日本で言えば新潟県。
役場に行って色々と話しをお聞きして、ちょっと色々と案内して頂いて、最終的に砂川駅まで送っていただきました。
ありがとうございます。俺、車無いんす。

夜はスグルくん

いい町だったなぁ、と思いながらJRで美唄に帰り、夜にストウブのスグルくんと飲むことになった。
で、19時に待ち合わせをして、「どこ行く?」って話になり、結果、二人で岩見沢に行くことに。
まずは焼き鳥屋に行き、次にバーへ。
スグルくんは「バーに来たの初めてです」とまさかの発言をして、初心者はそこから攻めないだろうっていう僕が飲んだことのないカクテルをグビグビと飲み、最終的に具合の悪いスグルくん(通称:悪スグル)になり、二人で帰ってきました。

昨日はたっぷり仕事

で、昨日は朝から晩までたっぷりと仕事をして、21時半くらいには眠り、23時くらいに目を覚ましてパソコンをぱちぱちして、2時に眠って今は店。
そんな数日間の備忘録。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。