バーンスタイン特集

今回の撮影はバーンスタイン特集

以前、何かの本でカラヤンについては読んだことがあった程度、クラシックの知識はほぼ無い状態だったんですが、せっかく取材するんだからということですっごい斜め読みして撮影に入りました。
バーンスタインは札幌のクラシック音楽に深く関わっている人で、その人の功績についてのラジオ番組に使う写真の撮影でした。
いやはや、札幌での撮影って大変ね。
人多いし、地下鉄よくわからんし、鳩かカラスのフンで銅像が汚れているし。
とにかく今回も自分なりには良い撮影が出来たんじゃないかなと思います。

カメラを買うかパソコンを買うか

今まではずっとD610というNikonのカメラを2台持ちで撮影していたんだけど、昨年の海外渡航の際に1台は不要だなということで知人に譲りまして、現在は1台のみ。
で、やっぱりその、カメラのトラブルがあって撮影が出来なくなったりしたらカメラマンのときの僕の存在意義は無くなるので、サブのカメラ買っておいた方が良いよなーと思っているわけです。
そしたら、あぁた、SONYのフルサイズのα7が新古品として売られていて、あれ軽いしズームレンズ付いてるし(本当純正のあの安いのだけど)、ってことでめちゃめちゃ悩んでおるわけです。
 
あとは来週くらいにAppleから何やら新しい何かが出るみたいで、Macbook airを買うのはその発表の後にしてしまおうと思っておりんす。

今日も店に籠ります

ひとまず昨日撮影したデータの現像は終わり、クライアントに送ったのでひとまず完了。
今日、リュック用の防水の革が届く予定なので、どうにか今日中に仕上げられるようにしていきます。
明日は旭川。
で、帰ってきてから靴作りに入り、土曜日に仮合わせです。
山田、忙しくさせてもらっています。
もうね、ヒマな時期なんてあたしゃぁ経験したくないよ。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。