9月は定休日を大幅に増やします

やり方を見直そう

元々ポンコツな人間だってことはわかっていたんですが、これはちょっといよいよ本格的に仕事のやり方を見直さなきゃいけないなと思っていて、ひとまず9月の一カ月の間、大幅に定休日を増やそうと思っています。
現在は毎週火曜日をお休みにしていますが、少しの間、定休日というか店をクローズにした状態を【土・日・月・火】か、【金・土・日・月・火】にして、店を閉めて音楽を大音量で聴きながらひたすら手を動かせる状態を自分で作らなきゃいけないよなと思うんです。
今までのようにネットからのご注文はもちろん、美唄の方々がせっかく楽しみにしてご注文を下さっているのに、納品にあまりにも時間が掛かり過ぎてしまっているのは、とても良くない状態だなと思うので、ある程度体制が整うまで、そのような形で進めていけたらと思っていますので、何卒ご了承ください。
(※生存確認の為、ブログは続けていきますけど)

9月は靴祭り

比較的すぐに制作出来そうなものに関しては、まとめて作る期間を設けているので、早めに納品できることもあるんですが、靴に関しては時間が掛かるものだけど、がちっとスイッチを入れたいので9月中に靴を3足仕上げます。
将来的な展望みたいなものをどうするかってのは未だまだフワフワしているんだけど、出来ることならなるべく靴をメインにしていけたらと思うので、その始まりみたいな気持ちでおりゃーと取り掛かれたらいいなと思っていますので、完成したものの写真を楽しみにして頂けたらなぁと思っています。
そんなわけで、今日もおりゃーと仕事に入ります。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。