Google Homeを買った

多分便利だろうと思って

多分、今朝だったんだと思う。
二日酔いで目を覚まして、なぜかわからんのだけど、「Google Home欲しいな」と突然思って、色々と値段を調べたりしたんだけど、まぁいいやヤマダ電機に行こうってことで午前中に行って買ってきました。
(※美唄にもヤマダ電機はあります。すごいべ?)
で、本体のみで良かったんだけど、Chromecastとセットでも同じ金額だったので、まぁいつか使うときもあるかもしれん、ってことで購入した次第でございます。
(写真、めっちゃアンダーだけど)

その結果

結果から言うと、「俺にとってはめちゃめちゃ便利だな」ってことでした。
音楽を聴くときはBluetoothで繫げたワイヤレススピーカーで流していたんだけど、いちいち選曲するのもなんだか面倒だなと思っていたわけなんですが、今となっては「ふぅ…、おっけーぐーぐる」って声を掛けたら色々と言うことを聴いてくれて、お客さんが来られるみたいだなーってときには「さてと…。おっけーぐーぐる。音量20%」とか言うとすぐに言うことを聞いてくれるわけです。
そんでもう嬉しくなって、なっちゃんが忘れ物を取りにきたときも、「おー、なっちゃん。あ、ちょっと待って、おっけーぐーぐる、音量10%にして」と、本当は手動でも出来るんだけど、わざわざそれを言いたがるってことをやり、「あー、すごいすごい」と、べりーHotな反応を頂きました。あざす。
他にも「富良野の天気は?」とか「富良野まで何キロあんの?」、「3分後に教えて(カップラーメン食う時)」、「電球買うのを買い物リストに入れといて」などなど、わざわざ手を動かさなくても情報が入ってきたり、何かをやってくれたりするのって、大げさに言えば助手を一人雇ったみたいな気持ちになります。

一人でやってる自営業者にはおすすめ

他に、テレビにつなげて動画を観れたりもするらしいし、家の照明を付けたり消したりってもの出来るっぽいけど、それはね、まぁあれなので今はこのまま店で使い続けることになると思います。
あと、スピーカーの性能も全然文句ないっす。
Google Home miniってのものあるけど、出来れば大きい方を買った方が良いんでないべかと思う次第でございます。
そんなわけで18時過ぎてる。
本日は土曜日。真っ直ぐ家に帰るべきか否か、それが問題だ。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。