散歩するのを忘れてた?

「そういや散歩してなかったな」と昨日思ったわけです。
オーダー頂いた作品は、もう作るものが決まっているので、寸法を紙に書いてそれを見て革を裁断して、少しずつ作っていくっていう作業なんだけど、今作っている首輪専門の店の作品を作るときって、まっさらな状態から「どんな風にしようかなー」と考えて作っていくわけですが、それは持っている革を見たり、なんとなーく昔自分が作ったものを見ながら決めていくってことが割と多いんです。
で、なんか「あれ?」と一瞬思って、「いつも何かを考えるときって何してたっけ?」って思ったら、あいやー、そうだ、散歩してたな、散歩に行こうってことで、NikonのF2を首から下げて写真撮りながら音楽聴きながら、色々と考えていました。
なかなかその、北海道って寒いもんだから、なるべく外に出ないようにしていたのがいつの間にか当たり前になってしまっていて、散歩をしていない時期が長かったので、ちょっと散歩見知りしてましたわほんとに。
あと、全然関係無いんだけど、たまたまダイソーに行ってなんかどうでもいいサングラスが一つ欲しいなと見ていたら、そのサングラスの隣にウェリントン型の格好良い眼鏡がありまして、それついつい買ってしまった。
これに度入りレンズを入れて使いたい欲が出てきてるんだけど、本当に造りが色々あれなので躊躇しているところ。
さてさて、なんか色々やることあるなと思うけど、そんなもんみんな同じよね。
今日も働くべし。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。