床にペンキ塗って失敗した話

昨日、アトリエの床に貼られていたカーペットをむしり取り、そこからペンキを塗り塗り。
壁をいじったらすっごい時間掛かりそうだからってことで、床だけを綺麗にすりゃ良いだろうと白いペンキを塗ったんですが、塗り終えてわかったのは「めっちゃ壁の汚れが目立つ」ということ。
それでこれはいかんな、ってことでかなり深めのブラウンを塗ろうとまたホームセンターに行って買ってきて、白の上に塗ったはいいんだけど、全然色が定着しなくて床がそこそこカオスになりました…。
さっき目を覚まして一度様子を見に行ったら、あー良かった、結構乾いてるわってことでまた再度上から塗り直してきたんだけど、少しそのままにしておかないと床がこれ結構大変なことになるんじゃないかなという、ちょっと不安なスタートと相成りました。
そのアトリエはあくまでもアトリエなので、商品を飾るというよりも単純に撮影しやすいように棚を作ってまして、なんだろ、そういった雰囲気を作っておくっていう場所になるかなと思ってます。
よし、これから細かいものを段ボールに入れて搬入の準備しよ。
そんで午後から札幌へ。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。