フィルムカメラを再び

全然現像に出していなかったフィルムを先日現像に出し、先ほどポストを見たら帰ってきてた。
おかえり、オイラの可愛いフィルムちゃん、と早速データをパソコンに入れてポチポチとクリックしながら見ていったんだけど、いいなぁ、やっぱりフィルムは良いなぁと思い、えぇいもうやっぱりフィルム最高だべやってことでフィルムカメラも買ってしまった。
今手元にあるのはまたメルカリで売って、それを軍資金にレンズも買ってしまおうとたくらんでおるわけです。
買ったカメラはNikonの名機、F2アイレベルのブラック。
やっぱさ、黒が良いよ黒が。真鍮はげはげになって使い続けよう。レンズは50㎜のパンケーキにするか35㎜にするか迷ってるんだけど、経験上、結局は両方とも買ったりするんよねきっと。
昨日、たまにはいいもん食わんとなと思って、スーパーで豚肉と春菊、キノコ類を買ってきて一人豚しゃぶ。我が家には食卓というものがないことに気付き、あぁどうすっかなと思ったけど、昔やっていたようにガスコンロのところにイスを持っていって換気扇を回しながらしゃぶしゃぶ。
美味い、美味いぜ豚しゃぶよと思ってもりもりと食べていたんだけど、多分体がいきなりの豪華な(?)メシにびっくりしたらしく、なんか熱っぽくなったので早々に布団に入って眠りました。
そんなこんなの3月8日。
今月末に一度旭川に帰省することに。
寿司食いに行こう、寿司。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。