食欲がぶっ壊れるときがある。それが今日。

なるべく食生活に気をつけようと思って暮らしているつもりなんだけど、時々その我慢みたいなものがぶっ壊れることがあって、どうやらそれが今日だったようです。
昼前にラーメンを2玉食べ、夕方にジャガイモ3つを厚めにスライスして揚げたフライドポテト、夜はスーパーで安売りしていた助六と魚肉ソーセージを食べた。
ほぼほぼ炭水化物ばかりの本日3月1日。
なんかもう腹がぱんぱんで苦しいんだけど、まぁたまにはこういう日があっても良いじゃないって思うものの、割とそういう日の翌日って腹が減って目を覚ましたりすることがあって、そんな日はとにかく水とかコーヒーとかをがぶがぶ飲み、「12時までは我慢しろ、我慢しろ」と自分に言い聞かせまくるという日になるのはわかっているのに、今日は止められなかったので、まぁいいじゃない、毎日だったらまたすぐに体重は増えていくだろうけど、3月1日なんだからさ、という全然何の日でもないんだけど、そうやって自分に言い聞かせて生きています。
どうやら北海道、とっても嵐になっているようなんだけど、ここ美唄はなんだこれ?っていうくらい暖かい夜になっていて、嵐の前の静けさなのか、それとも人だけじゃなく嵐さえもこの街をさっさと通り過ぎてしまうのかとかそんなことを考えながら、2本目の魚肉ソーセージをむしゃむしゃと食べています。
このところ、国内旅行をしたい。
出来れば九州へ。
そこで芋焼酎をたらふく飲んで、安い牛肉とかをばくばく食べたい。
僕は霜降り肉のような高級なものを食べると、お腹の壊し方がとんでもないことになるので、安い肉を食って焼酎を飲んで、写真を撮って安宿でぶへーーって布団にぶっ倒れて眠ってしまえたら、どんなに幸せなんだろなとそんな妄想を膨らませながら、夜の仕事に入りやーす。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。