栄養の偏り。粘土を追加購入して素焼きに持って行こう

野菜と米と卵を食っとけばいいだろう、というのが多分男の一人暮らしの悪いところである。
昨日の昼食でホッケフライに撃沈され、世の中にはこんなに美味い食い物があったんかと驚いたんだけど、その買い物をしたときにチョコレートも買ってたんです。
で、結果、チョコレートが止まらなくて結局すぐに全部食ってしまった。
糖質ってのは炭水化物に入ってんでしょ?
で、僕は好物は?って訊かれた「炭水化物」っていうくらい炭水化物好きなので無理な糖質ダイエットとかをしていたわけじゃないんだけど、我が家には砂糖ってものも無いので甘いものをずっと食べていなくて、どうやらその反発からなのか体は過剰な糖質を求めていたようで、一個食べたらもう止まらなくなり、食べ終わってから残ったものは、チョコを包んでいた小さな袋たちとそこそこ大きい後悔でした。
おかげで、なのかはわからないけど、なんだろうこの頗る体調の良い感じ。
昨晩は遅くまで仕事していたけどいつも通りの時間に起きて、今日ならむちゃむちゃ走れるぜーっていうくらいの変なテンション。
やっぱりどうにも食べ物って大事なんすね。
次は寿司だな。タコ焼きも良いな。いや待て、カツカレーも良いじゃないか。
こうして僕は「体が求めているから」という大義名分を引っ提げて、またぶくぶくと太って小太りおじさんへと変貌していくのでした。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。