キャップを買った。帽子が好きだわ

ヒゲを剃り、髪の毛も短くすると今までかぶっていたポークパイハットも悪くないけど、なんかキャップが欲しいなぁと思って買ってきた。
色は写真のダークグレイ。とりあえず寒い時期にかぶる感じで考えておこうってことでコーデュロイにしてみた。
でも今ネットで見てたら安いし、何よりそんな色の種類あったんかい、うわ、緑もあるじゃねぇかぃこんちきしょうと、ちょっとショックを受けたけど、昨日の↓の記事に書いたけど
これ以上、僕は緑のものを増やしちゃいけないよね、というとっても大人な判断が出来たので、それはそれで良かったんじゃないでしょうか。
それにしても帽子が好きっすわ。
なんでだろうかね、そういや二十歳過ぎたくらいからいろんな帽子をかぶってるなと今更ながら気付いたんだけど、やっぱり結果的に僕は髪の毛に対して恐らくすごく無頓着なところがあって、「髪が伸びたら坊主にする」ってのを繰り返してきたってのもあるんかなと。
髪の毛に無頓着だとそのセットもなかなか面倒なので、えぇいそれなら帽子をかぶった方が楽だわぃとか、そんなことを考えてたのがいつの間にか習慣化されたのかなと思ったわけです。
そんで今掛けている眼鏡は丸眼鏡。
なんだろ、なんかのキャラみたいになるなと思ったのと同時に、「今掛けている眼鏡は丸眼鏡」って言葉が妙に気に入った1月の20日。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。