明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。アリノハネでございます。
旧年中も皆様に大変お世話になりました。おかげさまで正月にたっぷりと太り、ふわっとした服しか着れなくなっています。

おめでとうございます。

2019年の抱負としては、まずは「在庫品の充実」そして、「山田の解放」と題して今まで遠慮してやれなかったことをどしどしとリリースしていける年に出来たらなと思っていまして、以下、簡単に。

・絵本の出版

・写真集の出版

・陶器を作る時間の確保

・ポストカードの販売

これは最低限クリアしていこうと思っています。
ただの革職人が絵本出したり、写真集を出したりってのは、そのきちんと本職でやっている方に失礼だよなぁ、やらない方が良いよなぁって思っていたんですが、その辺はもう無視することにしました笑

自分なりに「これは人にお見せしても良いと思う」というものを、しっかりと作ってリリースすることは、これ当たり前に正義だよなと思って、とにかくやりたいこと、自分がそこに可能性を感じるのであれば、無遠慮にやっていく年に出来たらと思っています。

そんなわけで、もう年末から絵は描き始めていますので、なるべく早めに出版出来たらなと思っていますので、本年もアリノハネ、及び山田のことをどうぞよろしくお願い致します。

革製品の店 アリノハネ (arinohane)

北海道美唄市にある靴職人の店、アリノハネのホームページです。 革製品や靴のオーダーメイドなど、色々お受けしています。